ただいま

2015.07.10 Friday 20:47
0
    JUGEMテーマ:ペット
    20時頃に、ぽちを連れて帰ってきました
    まだ、ぼぉ〜ってしているから
    自分で立ってある事思わないようです

    迎えに行って、先生から
    写真を見ながら説明を受け
    CTの画像を見せて頂き
    病理検査の結果は、抜糸の時にって聞いて

    明日、包帯を取るので連れてきてくださいと言われて
    帰ってきました

    内臓やリンパには異常がないと言われて
    一安心です




    思ったほど、おしょりしょりじゃないかもしれないです
    包帯を取って貰ったら、どうなっているかな?

    エリザベスカラーも借りてきてます

    手術代60,000円
    麻酔 15,000円
    点滴・注射 3,500円
    歯石取15,000円
    CT25,000円
    病理検査11,250円
    内服薬2,360円
    消費税込142,670円
     
    category:犬(MedicalDiary) | by:えくぼママcomments(3) | -

    手術の事

    2015.07.07 Tuesday 14:32
    0
      JUGEMテーマ:ペット
      何となく、言われるだろうと思っていた事を先生に言われました
      7月10日に、ぽちは手術をしてもらいます

      レントゲンの為にオショリショリされました

      幸い、毛で隠れてます
      でも、本番では、もっと刈られるだろうから目立つようになってしまうだろうな




      動くから筋肉までは行っていないだろうけど
      CTと開けてみて、筋肉まで行っていたら
      脱却になりますって

      でも、6歳、この年齢で脱却すると
      もう片方に負担がかかり、関節痛が出たりするので
      出来るだけ回避したいと言ってくださいました

      気が付いて、すぐに行けばよかったと後悔先に立たずです
      自分でも何となく感じていたのに
      もしかしたら、ちょっと腫れただけかもと考えた私が悪かったのです

      腫瘍摘出だけで済みますように
      本犬、いたって元気です
      あぁ〜絶食が辛い
       
      category:犬(MedicalDiary) | by:えくぼママcomments(14) | -

      春のイベント終了

      2015.04.10 Friday 14:42
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        3月24日に獣医さんへ
        フィラリアの検査と一緒に6歳になったし
        健康診断の血液検査もしてもらい
        狂犬病の予防注射もしてもらった

        2週間したら、ワクチンを打てると言われたので
        結果は、何かあれば連絡しますと言われたので
        2週間後として帰宅

        9,120円なり

        4月7日には、ワクチンと結果を聞きに行きました
        結果は、フィラリアはなし、コレステロールは高いけど
        これくらいなら大丈夫ですと言われて一安心

        ワクチンを打ってもらい、予防薬7回分貰い帰宅

        19,620円なり

        ぽちが健康で、ほぼ1年ぶりの獣医さんでした
        ありがたい事です(^o^)
        でも、ぽちは待合室は無理なので車で待機しないといけない
        前は、よそのわんことか触れたのになぁ

        何はともあれ、春の獣医さんは終わりました

        先日、散歩中にご近所さんから
        この犬は長生きだねって言われた(≧∇≦)
        6歳ですけどって言ったら
        不思議そうな顔をしてた

        多分、先代と思っていたのだろうけど
        それならそれで、24歳のわんこになる(≧∇≦)
        そのくらい生きてくれるのは嬉しいけどねぇ
        色違いの同じのを飼って居たけど言ってみました
         
        category:犬(MedicalDiary) | by:えくぼママcomments(3) | -

        減らせず、増やせず

        2013.11.15 Friday 19:19
        0
          JUGEMテーマ:ペット
          天の診察

          今、血管拡張剤と強心剤・利尿剤を飲ませている
          診察してもらったけど、やはり、あまりいい事は言って貰えず
          取り合えず、お薬を継続
          利尿剤を増やす事も無理あるかもしれないから
          様子を見ながら、お薬を飲ませていく事に

          抗生物質の注射の関係で2週間の、お薬
          診察もあるから、洋服を脱がせる
          なら、診察の時にお着替えと、着替え持参(^o^)

          体重は、2.4kg
          食べてくれない、食べれないから
          食べようという気はあるのかもしれないけど
          口に入れるのは難しい

          お薬を入れると食べる物も食べなくなる
          喉の方に押し込むと、悲しそうな顔になる(;_;)

          取りあえず、2週間分のお薬を頂く
          何でも食べさせて。と言われて
          様子が変化したら連れてきて。と言われて帰ってきた

          帰り道、パンを買うために寄り道
          車に戻ったら、袋の中が気になる様子だったから
          慌てて、少しずつちぎってあげるけど
          匂いを嗅ぐだけ(;_;)どれも、ダメだった
          天の為もあり、色々と買ったのに

          今夜は、珍しく色々と食べた
          ささみのジャーキー、ラスク
          かぼちゃのプリン(薬入り)

          私は、昨日、通院の時に病院の前で、グギっと
          今までに経験したことないグギ
          今日も、足はパンパン
          色もかわってるし(;_;)
          それでも、今朝の散歩は雨の日コースだったから助かったけど
          明日だよねぇ
          いつものコース
          どうなるやら
           
          category:犬(MedicalDiary) | by:えくぼママcomments(2) | -

          安定

          2013.11.05 Tuesday 12:05
          0
            JUGEMテーマ:ペット
            利尿剤の効果を見る為に、レントゲン
            白く、ぼんやりしていた肺が黒っぽく変わっていた

            でも、白くて丸いのが所々
            前回も言われていたけど、それは変わらない
            腫瘍かどうか、CTとかMRIを写せばいいのだけど
            全身麻酔が必要なので、現在の状態ではそれはできない
            で、間隔をあけてレントゲンで見るしかないとのこと
            経過観察

            お薬は、強心剤と利尿剤、血管拡張剤は減らすことはできず
            これから、ずっと続けていく事に
            経過観察

            何か、少しでも変化があったら連れてきてください。ですって
            食欲は、すでにムラがあるので、変化もねぇ

            でも、でも、少しは元気がいい(^o^)
            食べる事は、あまりしてくれないけど
            体重が少しでも増えて行ったらいいのにな


             
            category:犬(MedicalDiary) | by:えくぼママcomments(4) | -

            PR
            Calender
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            誕生日
            script*KT*
            ひつじ村
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recent trackback
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM