脳梗塞(右視床梗塞)

オーバーホール comments(3) - えくぼママ
JUGEMテーマ:日記・一般
5日の日、出されたおやつを食べる時に
口がしびれた感じがするって思いつつ食べて
立ち上がったら、少々ふらつき、左半身のしびれがあった
それでも、運転して買い物して帰宅

翌朝になってもしびれは治らず、食欲もなく
病院へ行くことにした

病院に行って、色々と調べて
右視床下部の梗塞、脳梗塞です
幸い、とても軽いし、場所も良かった(?)と
しびれは、治らない可能性が高く、痛みに変わる場合もある
それでも、動かせるし、変な感じはしても使うことはできる

即入院でした
一人できたんですか?と言われちゃった
だって、脳梗塞だなんて思わなかったもの

24時間点滴にノバスタンを
11日から、ノバスタンを朝夕に変更し13日朝で点滴終了

特に症状の改善はなしでした

リハビリの先生が、手、足と別々
どちらの先生も、動きは大丈夫だと思うと言って下さる
特にすることもなかったなぁ

15日退院
少々のふらつきと、しびれを持って退院
それでも、私は恵まれていたと思う
歩けるし、動けるし、自分のことはできるんだもの

とにかく、薬の飲み忘れのないようにと言われた

杏ママが、おやつを持って来てくれた(^_^)
後は、Kさんが二人、Sさん
ありがとう

旦那が荷物を持ってきた時に、ななちゃんのお母さんからお手紙を頂いた
入院の翌日なのによく気が付いた事
ありがとう

色々と調べた時に、脳の萎縮はまだなくて
頚動脈も大丈夫って言われた、ちょっとホッとした
 
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      なんか人ごとのように書いてあって冷静で..。でも大変でしたね!!しっかり養生してリハビリもあるの???体大切にしてください。

      • tokuchanさん
      • 2016/06/16 1:15 PM

      えええ!
      お大事になさってくださいよ!驚きました。

      • えりぱさん
      • 2016/06/16 1:59 PM

      tokuchan
      リハビリとか、特にないんです。普通に生活しても大丈夫って、恵まれてるでしょう?心配、ありがとう。tokuchanも体に気をつけて


      えりぱさん
      本人も、びっくりでした。それでも、1週間なんて早いですよね。ありがとう

      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM