どうなるかしら?

2008.09.06 Saturday 16:19
0
    JUGEMテーマ:趣味


    パート2
    前回は、ペーパーナプキンを切り抜いて貼ってみた。
    紙質が一番、合うと言う事だったからなんだけど、
    思ったような模様のペーパーナプキンって見つからないものだわ。
    それに、てんこもりの数ってのも二の足を踏む原因だわ。
    種類が欲しいから、数が多いのはねぇ。
    ま、腐るものじゃないけどね(^-^)
    で、今回は普通の紙に印刷したのを使ってみたぁ〜
    使ってみないと、どんな風になるのか分からない(-_-、)

    挫折
    麻の紐で作るって言うので買って編み始めてみたけど、
    臭いがあるのは分かっていたのだけど、編むのに堅い(-_-、)
    これでは、指が攣りそうだもの、この紐で編むのは無理そうだわ。
    category:手作り | by:えくぼママcomments(9)trackbacks(1)


    2017.12.02 Saturday 16:19
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      麻の紐って堅いものね。こりゃ大変だ。
      でも麻って編むときれいだよね。
      何ができる予定だったのかな?
      • ティミ
      • 2008/09/07 6:14 AM
      んんんんん・・
      何を企んでる??(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)

      硬いのを編むと、ばね指になっちゃうよ。
      気をつけてネ♪
      • リヴママ
      • 2008/09/07 11:10 AM
      その麻紐で何ができるはずだったのぉ?(笑)
      • びんぱぱ
      • 2008/09/07 6:57 PM
      ティミさん
      そうなんです、思っていたより堅い麻の紐でした(-_-、)
      小さな手提げが出来る予定だったの。出来上がりの画像を載せたかったの(-_-、)


      リヴママ
      ほんと、少し編んだだけで手がぁ〜〜だったね、ばね指があったね。ママ、大丈夫になった?


      びんぱぱさん
      そうです。何かが出来上がるはずだったんです。簡単だと思ったのが間違いの元でした(-_-、)
      3ワンずのセッケン可愛いです( ´艸`)
      欲しい!めっちゃ欲しい!
      使わずにインテリアとして飾っておきたいわぁ〜♪

      麻紐ってそんなに堅いものなんですかΣ(゚口゚;?
      手提げを作る前にママさんの手が大変な事になっちゃいそう(T_T)イタイカラダメ〜!
      • ともすけ
      • 2008/09/07 8:46 PM
      キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
      石鹸の中の わんこたちと目が合いましたぁ〜
      うぅ〜ん 幸せ♪(*・・*)ポッ
      いつ見ても 癒しわんこたちです(⌒-⌒)ニコニコ...

      麻紐の手提げを 編むね〜
      ・・・( ̄  ̄;) 麻のような感じの毛糸
      ないのかなぁ〜・・
      良い案が浮かびませんが
      えくぼママのことだから 良い策が
      次回のブログ更新で あるでしょうね
      楽しみにしています (⌒-⌒)ニコニコ...
      • ととと
      • 2008/09/07 9:27 PM
      麻の紐は大変でしょう?
      指が痛くなるんだよねぇ〜
      でも出来がったら良い感じで好きだわ。

      早く完成品を見たいわぁ〜〜〜♪
      • 夏海
      • 2008/09/07 10:45 PM
      ともすけさん
      石けんに貼るのに普通の紙では、ちょっと無理かもねぇ。
      麻紐は、荷造り用のだから堅いのねぇ。小さな物ならって思ったけど無理みたい(≧∇≦)


      とととちゃん
      絵は、可愛いのを描いてもらったからね(^-^)
      荷造り用の麻紐じゃなくて、編むのに使うのを見つけたわ。まだ、手に入れてないけどね(≧∇≦)
      夏海ちゃん
      荷造り用麻紐は諦めた、根性なしの私です。そっかぁ、出来上がるといい感じなんだ。でもね、堅いのよねぇ。








         
      Trackback
      初心者が楽しく始められる刺繍<クロスステッチ>
      • クロスステッチお役立ち情報☆ 図案で楽しくクロスステッチ
      • 2008/09/11 10:48 PM
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      誕生日
      script*KT*
      ひつじ村
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM