ミシンって

2008.03.26 Wednesday 21:23
0
    JUGEMテーマ:趣味


    刺繍
    ミシン刺繍って凄いです。
    上手く写せないので、あまり凄さは伝わらないでしょうけど、
    私がしたのは、糸を替えて、はさみを持って座っていただけ(^-^)
    布を縫い付ける場所まで指定してくるんだもの。

    もう1つ
    これも、色が上手く出なくて(-_-、)
    もっと綺麗に色がついているのに。
    これが仕上がる日がくるかどうかは不明です。

    お花
    また、名前の分からない花が。
    木のようですが、分かりません。また、誰か分かる人が見えるかしら?
    水仙は分かりますから。
    category:その他 | by:えくぼママcomments(13)trackbacks(1)

    スポンサーサイト

    2017.12.02 Saturday 21:23
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      (*^0^*)ノ オォー!!ママすごいわぁ〜〜〜〜
      ・・・じゃなくて、今のミシンってすごいわぁ〜〜(≧∇≦)
      ママ、私トートバッグがいいなぁ〜〜待ってるから(爆)
      • Aママ
      • 2008/03/26 11:37 PM
      お久しぶりです。
      随分とご無沙汰してしまいすみません。

      今のミシンってこんな素敵なことができるんですね!
      私の使っていたものは、ただ直線に縫うだけの代物でした…。
      進化についていけないともすけです(笑)

      お花何でしょうね?鮮やかな色合いが素敵♪
      花好きの上司に聞いてみようかな(^-^)
      • ともすけ
      • 2008/03/26 11:50 PM
      ミシンがすごいのではなくてえくぼママがすごいのです。
      私も精神的に参ってる頃、何を血迷ったか「趣味を持つぞ」とやすーいミシンを買いました。2回くらい「美しいぞうきん」らしきものを縫って片付けました。
      もう5年くらい姿を見てません・・・
      ほんとほんと、ミシンの前に座っている人
      がすごくないと機械も動いてくれないよ!!
      とっても可愛いですね。糸針系はえくぼママ
      お得意だね!私ミシンって使えない。あの
      ボビンケースが苦手なの。今のミシンは
      ボビンケースなんてないのかな。
      Aママ、これは出来上がる事がないと思うわ(≧∇≦)でも、凄いよね。ただ、これって糸がたくさん必要なのよね。


      ともすけさん、ちゃんと図案があるようで、今、刺繍している所が分かるようになっているのよ。あのお花、匂いもいいのよ。分かるといいなって思っています。


      コリーさん、ミシンが凄いんです。糸を替えなさいとか、切りなさいって指示がでるのよ。ミシンが勝手に刺繍してくれるから。でも、思わず見とれていました(^-^)やっぱり、使いこなせると楽しいのでしょうね。


      ティミさん、私も苦手なの。運針を頑張らないと目が揃わないし(-_-、)ミシンは恐々よ。今回は、先生がミシンをメーカーから借りたみたい。このミシンは、釜が上を向いていたし、ボビンケースは無かったかも。下糸、触らなかったし(≧∇≦)


      初めてコメントです(^_^;)
      このお花・・・・・(・・?)
      自信無いけど「ミツマタ」ってお花じゃないでしょうか?
      うちの実家には、黄色のミツマタがあるんですが・・・。
      お花の感じが良く似ています。
      間違えたらごめんなさいm(__)m
      • おがちゃん
      • 2008/03/27 8:58 PM
      ミツマタ(三又)・・・
      調べてみました。
      リンク 貼れるでしょうか?(^^ゞ

        http://www.hana300.com/mituma.html
      • おがちゃん
      • 2008/03/27 11:29 PM
      おがちゃん、調べて頂いたのですね。ありがとうございます。これこれ、この花です。匂いもいいですよね。これで、園芸店で探せます(^-^)
      すごいね〜今時のミシンΣ(゜Δ゜*) !

      こんなに素晴らしい刺繍も勝手にやってくれるんだ〜〜〜
      何でも進化してるんだね!
      綺麗に出来ました◎

      下の赤白の花の名前は(みつまた)って言います
      我が家にもあります
      黄色+白もあるらしいです
      わかばちゃん、凄いよね。使いこなせたら、高くても買いたいって思うだろうけど。私には無理(≧∇≦)

      あこちゃん、すべて、ミシンがしてくれます。はさみを持って、糸を持って座っていただけです(^-^)あこちゃんも知って見えるのね。赤も白も両方欲しいなとか思っちゃいました。
      刺繍って手間がかかってスゴイですよね。
      ミシンではした事ないけど。

      このお花 可愛い(*^_^*)
      ミツマタっていうんですね。
      • mimmy
      • 2008/03/30 12:50 PM
      今時(ってこともないか...)ミシンもコンピューターですもんね。
      しかもどんどん安くなって。
      昔は、高価な嫁入り道具のひとつでしたよね。(笑)
      • びんぱぱ
      • 2008/03/31 12:11 AM








         
      Trackback
      先日舞い込んだ、ブラザーPC8000の修理依頼です。 上糸調子が弱く、きれいに縫...
      • ミシンの病院
      • 2008/03/27 11:21 AM
      この記事のトラックバックURL

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      誕生日
      script*KT*
      ひつじ村
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM