神経内科卒業

2017.01.23 Monday 17:26
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    今日は、神経内科と婦人科の診察

     

    神経内科の先生は、去年の11月頃に卒業してもいいとは言われてたけど

    私が心配で、分かりましたとは言えなかった

     

    今日、先生から、

    今回で区切りをつけましょう

    手術も乗り越えたし、Nさんの場合、本当に軽く済んでいるから

    何かあったら来てください

     

    何かって脳梗塞だわよね

    これで、お世話になりませんように

     

    婦人科の先生に、神経内科は今回で終わりましたって言ったら

    カルテを見て、

    本当だ

    でも、Nさん、全然、脳梗塞をしたって見えないものね

     

    婦人科も、数値がいいして、腹水も溜まってないし順調だね

    でも、腸閉塞は気をつけて

    5年は様子を見ましょうと

     

     

    category:オーバーホール | by:えくぼママcomments(4) | -

    卵巣腫瘍

    2016.09.18 Sunday 18:36
    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      大きく育ててしまい、前回も境界悪性と言われているので

      早く切りましょうと。

      ただ、6月に脳梗塞をしたので色々と面倒

       

      5日に入院して、血液さらさらのお薬代わりの点滴を始めた

      24時間の点滴は面倒、何をするにも面倒

       

      これが無ければ、9日の術前に入院でよかったのに

       

       

      手術は3時間半くらいらしい

       

      先生には、よくこれで腸閉塞にならなかったですねって言われるくらい

      癒着とか酷かったらしい

       

      そのせいか、腸の働きが弱くてガスが出なくて

      絶食は、術前も含めて5日間

       

      重湯から始めたけど食べられなくて

      退院前日から普通食

      それも、胃が痛いので食欲がなくて食べられず

       

      いまだ胃痛と一緒

      少しは食べられるようになったけど

       

      9月5日〜17日

       

      category:オーバーホール | by:えくぼママcomments(8) | -

      脳梗塞(右視床梗塞)

      2016.06.16 Thursday 09:51
      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        5日の日、出されたおやつを食べる時に
        口がしびれた感じがするって思いつつ食べて
        立ち上がったら、少々ふらつき、左半身のしびれがあった
        それでも、運転して買い物して帰宅

        翌朝になってもしびれは治らず、食欲もなく
        病院へ行くことにした

        病院に行って、色々と調べて
        右視床下部の梗塞、脳梗塞です
        幸い、とても軽いし、場所も良かった(?)と
        しびれは、治らない可能性が高く、痛みに変わる場合もある
        それでも、動かせるし、変な感じはしても使うことはできる

        即入院でした
        一人できたんですか?と言われちゃった
        だって、脳梗塞だなんて思わなかったもの

        24時間点滴にノバスタンを
        11日から、ノバスタンを朝夕に変更し13日朝で点滴終了

        特に症状の改善はなしでした

        リハビリの先生が、手、足と別々
        どちらの先生も、動きは大丈夫だと思うと言って下さる
        特にすることもなかったなぁ

        15日退院
        少々のふらつきと、しびれを持って退院
        それでも、私は恵まれていたと思う
        歩けるし、動けるし、自分のことはできるんだもの

        とにかく、薬の飲み忘れのないようにと言われた

        杏ママが、おやつを持って来てくれた(^_^)
        後は、Kさんが二人、Sさん
        ありがとう

        旦那が荷物を持ってきた時に、ななちゃんのお母さんからお手紙を頂いた
        入院の翌日なのによく気が付いた事
        ありがとう

        色々と調べた時に、脳の萎縮はまだなくて
        頚動脈も大丈夫って言われた、ちょっとホッとした
         
        category:オーバーホール | by:えくぼママcomments(3) | -

        マスク

        2015.03.26 Thursday 19:41
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
          今日は、腎臓内科と血液内科の診察日

          駅のホームで知り合いと会う
          同じ病院に行く人だった(^o^)
          診察時間まで、おしゃべり、時間が短く済んで良かった

          マスク、そろそろしなくてもいいかと思ったけど
          血液内科の先生もダメって言うし
          優しい腎臓内科の先生も、僕の方が厳しく言いますと言われちゃう(;_;)
          もうしばらく、マスクと仲良し

          治療の効果が出たのはいいけど
          免疫系がガタ落ち(;_;)
          だから、マスクをって言うけど
          夏前には取りたいな

          ま、毎日の寝汗と微熱がなくなったから

          来月、検査に時間のかかる項目を血液検査して
          再来月の診察となる
          検査だけに行かなくちゃ

          でも、午後はランチに誘ってもらい
          ぽちのおやつを貰い楽しかったです
          鶴舞公園の桜は、この辺りより咲いていました
          今週末は綺麗にみられるかもね

          帰りに、買ってしまった
          クレマチス
          私の好きなタイプがあったんだもの
          買えって事だわよね
           
          category:オーバーホール | by:えくぼママcomments(2) | -

          ちょっとね

          2015.01.29 Thursday 16:48
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
            今日は、腎臓内科の診察日
            マスクを忘れてたり、寒かったり

            R−COPの治療で、免疫グロブリン3個とも下がっているので
            不特定多数の人との接触は避けて
            感染はしないように
            って言われたけど

            ペット博行きたいし

            仕事も先生は賛成じゃない
            疲れるでしょう?って言われた
            確かに、3時間しかしてないのに
            帰りには眠い

            マスクも、まだまだしてください
            何かあったら、すぐに来てください
            でも、状態はいいですよ
            って言われた

            年齢に合わせての数値降下もあるしってさ

            脱毛があるんですが、ステロイドの種類が変わったせいですか?と聞くと
            まだ、R−COPの薬(副作用)が残っていると思われると言われた(;_;)

            ぽち、色々と言葉や仕草、生活の流れがだいぶ分かっている
            いつも、ついて歩きたいのに
            お風呂だからって言うと追いかけてもくれない(≧∇≦)

             
            category:オーバーホール | by:えくぼママcomments(4) | -

            PR
            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            誕生日
            script*KT*
            ひつじ村
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recent trackback
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM