無花果

手作り comments(3) - えくぼママ
JUGEMテーマ:日記・一般
我が家の辺りでは、道端で無花果を売っている
それぞれ、好みの無人販売店を見つけて買っているのだと思うけど
今年、私が買っているのは
散歩コースを少しはずれたら買えるお店



5個250円なり

先週、会社で奥さんが買ってきて分けてくれた無花果
少々、甘み不足
で、ジャムになりました
これで、当分あります(^o^)

今朝も、無花果を買って落とさないように帰ってきました
前回、途中で落としてしまったのよね
袋に入れて帰ってくるから食べられるけど(≧∇≦)
 

どうなるかしら?

手作り comments(9) trackbacks(1) えくぼママ
JUGEMテーマ:趣味


パート2
前回は、ペーパーナプキンを切り抜いて貼ってみた。
紙質が一番、合うと言う事だったからなんだけど、
思ったような模様のペーパーナプキンって見つからないものだわ。
それに、てんこもりの数ってのも二の足を踏む原因だわ。
種類が欲しいから、数が多いのはねぇ。
ま、腐るものじゃないけどね(^-^)
で、今回は普通の紙に印刷したのを使ってみたぁ〜
使ってみないと、どんな風になるのか分からない(-_-、)

挫折
麻の紐で作るって言うので買って編み始めてみたけど、
臭いがあるのは分かっていたのだけど、編むのに堅い(-_-、)
これでは、指が攣りそうだもの、この紐で編むのは無理そうだわ。

ハワイアンキルト

手作り comments(9) trackbacks(0) えくぼママ
JUGEMテーマ:趣味


今日、宅配便が。
何も予定がないし、何だろう?と思ったら、
お友達からの素敵な贈り物。
080516_175856.JPG
綺麗な縫い目の、素敵なバックを頂きました。
私には、絶対無理って思う、この縫い目。
優しい方なので、散歩の時のわんこのウンピー入れでもとお手紙を頂いたけど、
無理無理、これは私が持って歩きます。
これからの季節にぴったりですよね。

そして、食いしん坊の私たちの為にお菓子まで。

(*^^)/:*:°★,。:*:°☆ありがと-!

根をつめてみました

手作り comments(6) trackbacks(0) えくぼママ
JUGEMテーマ:趣味


080424_214319.JPG
アクリルたわしと、刺し子をしてみた。
ブログの読み逃げもして、どうぶつの森もして。
肩が凝りました。
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM