春の診察

犬(MedicalDiary) comments(0) - えくぼママ
JUGEMテーマ:ペット
今日の午前中に獣医さんへ


すでに挙動不審
ハァハァが止まりません
受付して、ポケベルを貰ってくる

2度ほどゲボしてるから、出来るだけ待ち時間が短く済むように出かけるけど
待ち時間は車の中で

血液の健康診断、フェラリアのチェック
6種混合の注射

フェラリアはOK
お薬1年分を貰って
血液検査の結果は、狂犬病の予防注射の時に教えて頂く
何か、よほどの事があれば連絡を頂くことに

蚤ダニ予防を、首に付けるのにしていたけど
飲むものに変更してみた
来週あたりに飲ませてみましょ


お土産を頂きました(^o^)
ありがとうございます

台風だから

犬(MedicalDiary) comments(2) - えくぼママ
JUGEMテーマ:ペット
抜糸前に、もう1回店に来るようにと言われていたので
台風なら空いているだろうと、昨日、獣医さんへ
確かに、空いてました
着いたら3台目
幸い、傘をさすほどの雨が降らないタイミングで行ってきました
タオルを2枚も持って出たのに

傷口は、順調って言ってもらえた
病理検査の結果が出ていますと
診断書を見ながらの説明を受けました

軟部組織肉腫 グレード2

再発があり得ます

34%なら
表面に現れやすい物なら
ぽちの体を撫でまわしていなくちゃ

ぽちは、エリザベスカラーを嫌がらないどころか
気にしていない
気が小さいくせに、ガコガコ言わせている


ビタミンCは傷にいいからと、お見舞いを

エリカラ、緩めです
付けようと見せると、しっぽを振って来てくれる



ぼくの大好きって、満面の笑顔

元気なのが何よりです
 

ただいま

犬(MedicalDiary) comments(3) - えくぼママ
JUGEMテーマ:ペット
20時頃に、ぽちを連れて帰ってきました
まだ、ぼぉ〜ってしているから
自分で立ってある事思わないようです

迎えに行って、先生から
写真を見ながら説明を受け
CTの画像を見せて頂き
病理検査の結果は、抜糸の時にって聞いて

明日、包帯を取るので連れてきてくださいと言われて
帰ってきました

内臓やリンパには異常がないと言われて
一安心です




思ったほど、おしょりしょりじゃないかもしれないです
包帯を取って貰ったら、どうなっているかな?

エリザベスカラーも借りてきてます

手術代60,000円
麻酔 15,000円
点滴・注射 3,500円
歯石取15,000円
CT25,000円
病理検査11,250円
内服薬2,360円
消費税込142,670円
 

手術の事

犬(MedicalDiary) comments(14) - えくぼママ
JUGEMテーマ:ペット
何となく、言われるだろうと思っていた事を先生に言われました
7月10日に、ぽちは手術をしてもらいます

レントゲンの為にオショリショリされました

幸い、毛で隠れてます
でも、本番では、もっと刈られるだろうから目立つようになってしまうだろうな




動くから筋肉までは行っていないだろうけど
CTと開けてみて、筋肉まで行っていたら
脱却になりますって

でも、6歳、この年齢で脱却すると
もう片方に負担がかかり、関節痛が出たりするので
出来るだけ回避したいと言ってくださいました

気が付いて、すぐに行けばよかったと後悔先に立たずです
自分でも何となく感じていたのに
もしかしたら、ちょっと腫れただけかもと考えた私が悪かったのです

腫瘍摘出だけで済みますように
本犬、いたって元気です
あぁ〜絶食が辛い
 

春のイベント終了

犬(MedicalDiary) comments(3) - えくぼママ
JUGEMテーマ:日記・一般
3月24日に獣医さんへ
フィラリアの検査と一緒に6歳になったし
健康診断の血液検査もしてもらい
狂犬病の予防注射もしてもらった

2週間したら、ワクチンを打てると言われたので
結果は、何かあれば連絡しますと言われたので
2週間後として帰宅

9,120円なり

4月7日には、ワクチンと結果を聞きに行きました
結果は、フィラリアはなし、コレステロールは高いけど
これくらいなら大丈夫ですと言われて一安心

ワクチンを打ってもらい、予防薬7回分貰い帰宅

19,620円なり

ぽちが健康で、ほぼ1年ぶりの獣医さんでした
ありがたい事です(^o^)
でも、ぽちは待合室は無理なので車で待機しないといけない
前は、よそのわんことか触れたのになぁ

何はともあれ、春の獣医さんは終わりました

先日、散歩中にご近所さんから
この犬は長生きだねって言われた(≧∇≦)
6歳ですけどって言ったら
不思議そうな顔をしてた

多分、先代と思っていたのだろうけど
それならそれで、24歳のわんこになる(≧∇≦)
そのくらい生きてくれるのは嬉しいけどねぇ
色違いの同じのを飼って居たけど言ってみました
 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM