ゴミ袋

2017.05.07 Sunday 06:53
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    私の住んでいる市のゴミ袋が変わりました

    1枚45硲隠葦澆ら50円に

    変わることは分かっていたので、この際色々と片付けようと

    提案したら、別にいいとか言ってたくせに

    2月ごろに言い出した、やっぱり捨てるって

     

    この頃、ごみ捨ては旦那の当番なので

    出たごみを車で出してました(≧∇≦)

     

    洋服とか片付けたのに、それでもちゃんと整理できない私

    根性を出さないといけないけど、出てこない(T^T)

     

    それでも、色々と面白いものが出てきて

    先代の散歩のときに使っていた、キャッチフンって言うのが

    本体も数個、袋もたくさん、何で?って思ったら

    思い出しました、袋が販売されなくなったので

    メーカーに問い合わせしたら、作らなくなったのでって。

     

    で、残っているのを差し上げますって言われて

    遠慮なく頂いたんだった

     

    でも、使い切ることなく先代は旅立ち

    ぽちは、気が小さいから無理かと思ってた

    この間から、使ってみたら何てことなく使えた(≧∇≦)

     

    昔、千趣会で取っていたバスタオルも出てきた

    可愛い(^_^)

     

    category:その他 | by:えくぼママcomments(0) | -

    5月5日は

    2017.05.05 Friday 19:27
    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

      5月5日は母の誕生日

       

      一昨日、弟から食事にでも行こうか?との事

       

      11時頃に母を迎えに行きお出かけ

       

      回るお寿司に行きました

      やはり、休日なのですでにテーブル席は満席でした

      待っている間に、どんどん人が増えましたが

      ちゃんと食べれました(^_^)

       

      私は数えるほどしか行った事がないので注文は弟がしてくれて

      美味しく頂きました

       

      それから、お墓参りに行きましたが

      老人に優しくない造りのお寺なので私一人では無理だったので助かりました

       

      その次は、ジャージー牛の居るお店(牧場)に行って

      ソフトクリームを美味しく食べてから

      母を送り届けました

      暑いので、母も疲れたようですが嬉しそうでした

       

      その後、弟に「えとぴりか」に行ってみない?とのことに付いて行きました

      オウムとかが居るので騒々しいでしたが可愛い子達でした

       

      暑くて疲れましたが、今日は充実してました

      category:その他 | by:えくぼママcomments(0) | -

      僕の!!??

      2016.06.24 Friday 19:11
      0

        JUGEMテーマ:日記・一般

         

        これ?

         

         

        これは?

         

         

        これかなぁ?

         

         

        これだよね?貰えるよね?

         

         

        これも、いいよね?貰えるよね?

         

         

         

        category:その他 | by:えくぼママcomments(0) | -

        危ないよね

        2016.05.19 Thursday 08:28
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
          昨日、ある検査センターに行ったんだけど
          こんな風に、ミスは起きるんだって思った

          問診表を書いて、職員の方が
          先生からの問診を受けてくださいって
          先生のみえる部屋に

          その時、職員の方が私の名前を先生に伝えていたけど
          座って、先生の質問は

          肺の手術はいつしましたか?

          ????肺ですか?

          肺 の 手術は いつ しましたか?
          言い聞かせるように言われた

          肺は手術してませんけど?

          先生、慌てる

          問診表と画面が違いましたって

          その後の対応の親切なこと親切なこと

          たまたま、私は画像撮影だったからいいけど
          処置とかだったら危ない事もあるよね

          そのセンター、がんセンターの近くにあるんだけど
          駅から、がんセンターへの道案内が複数回ある
          そこへ向う人は、なんだか落ち込みそうな気がした
          category:その他 | by:えくぼママcomments(4) | -

          もやもや

          2015.08.24 Monday 08:49
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般
            お盆の最中の13日、通院でした
            で、処方箋をFAX
            私が行く調剤薬局は、木曜日は13時までなので
            たいてい、金曜日か土曜日に取りに

            14日に頂いて帰りました
            で、夕方、電話が
            おつりを余分に渡していませんでしたか?でした
            どんぶり勘定だし、その日は大きな支払いがあるので
            いつもより多めな中身でした

            ちょっと見てみますって返事してから
            財布の中身を見てもよく分からないし
            でも、相手は、ちゃんと計算しているんだろうし
            買いものをしたからと
            もしかしたら、余分に貰ったかもと電話

            そうしたら、相手が
            実は、今日、補助とか無くて、お薬を渡したのはNさんだけなんですって
            それは、現金を扱ったのは私だけって言っているんだって思いました

            はぁ?と思ったけど
            そうなんですかって言って
            18時くらいだったので、月曜日に持って行くと言う事で電話は終わりました

            でも、それなら早く言ってくれたら閉店前に返せたのにねと話していました
            旦那には、買ったものを引き算したら分かるだろう?って言われたけど

            月曜日、9時に開店だから、その位に行こうと決めて居たら
            9時少し前に電話

            申し訳ありません、お金ありました
            別の人が、ほかの場所に置いていたんです
            すみませんでした

            取りあえず、分かりました、あって良かったですって切ったけど

            もやもや
            じゃ、当日に、Nさんしかお金を扱っていないみたいに言ったって事は
            私だと確信がありながら、ありませんでした?と聞いたんだから
            私が知らないって言ったら、取った人になるし
            見つかって良かったけど、なんだかもやもや
            次回はどうしようと思う

             
            category:その他 | by:えくぼママcomments(8) | -

            PR
            Calender
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            誕生日
            script*KT*
            ひつじ村
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Recent trackback
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM