ちょっと嬉しい

comments(2) - えくぼママ

JUGEMテーマ:ペット

 

今朝のこと

ランニングをしている方が

その犬、長生きだね、もう20年くらい経つよね?って

こいつの事

 

???こいつ、8歳

 

きっと、それって前の犬です。色も違うしって言ったら

 

でも、種類は一緒だよね?

シェルティ?

 

って。嬉しい(^_^)

 

同じには見えないけど

 

 

先日、散歩コースにダンボール箱が

 

ネコですって書いてある

この暑さに見るのが怖いって思っていたら

通りがかりの人が見てくれた

誰か連れて行ってくれたらしいって思っていたら

 

もし、箱の中に居て、旅立っていないなら

つれて帰って考えようと思っていた

 

また、今朝、置いてある

今日はペットボトルも一緒に

今回も、居ないらしい

 

誰かが連れて行ってくれたらいいけど

カラスも多いので心配

避妊手術とかしてくれるといいのにな

 

 

愚痴を、もう一つ

 

時々会う人が、ビーグルを育てているって話してくれた

可愛いのよって

 

私の私的思いですが

フェラリア予防、蚤ダニ予防、混合ワクチン、狂犬病予防はしてあげたい

 

だけど、4頭目なの。癒されるよねって言う、その人は

外飼いで、1頭もした事ないって言う

何百歩も、その人に対して気持ちが後退してしまった

 

 

風花ちゃん

comments(5) - えくぼママ

JUGEMテーマ:ペット

 

風花ちゃんが旅立ったとメールを貰ったのが26日のこと

24日にブログで可愛いお顔を見て元気そうって思っていたのに

 

16歳まで後1ヶ月

楽々、超えていくと思っていたけど残念

 

ママさんの悲しみを思うと言葉も無い

 

風花ちゃん、小雪ねぇちゃんが待っててくれるからね

心配しないで虹の橋に向かってね

 

先代ポチと空と天が居るから遊んであげてね

 

どうぞ、安らかに

 

可愛いね

comments(3) - えくぼママ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

通院後、可愛い子に癒してもらいました

元気よく、愛想が良くて

爪の垢をください。他所の人に愛想良く出来るように

 

この頃、扇風機に吹かれる事を覚えました

歩けない、歩けないって

comments(0) - えくぼママ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

朝の散歩で、時々あるのだけど

歩けない、歩けないって言い出す、ぽち

 

自分で草むらに突っ込んで行き

色々なものを付けるんだけど

草の蔓とか、小さい枝見たいなのが

お腹の辺りや、足のフリンジに付くと

歩けないのって言い出す

 

お腹の辺りを探って原因を取り除いてやると

すたすたと歩き出す

 

が、今朝はお腹の辺りには何もなし

それでも、いつも以上に歩けないって言う

 

で、あんよのチェック

後ろ足から見て、前足へ

そしたら、右前足でガムを踏んでいた

 

硬いガムだったのですぐに取れたけど

足を上げてアピールしたらいいのに

 

何だか分からない黒い塊だったので

臭いを嗅いだ私

ブルーベリー味のガムかと思います

 

懐かしい

comments(2) - えくぼママ

JUGEMテーマ:ペット

 

旦那が、本を整理したら!って言うので

少しずつ片付けているんですが

 

「猫吉犬吉」と言うのをパラパラとめくっていたら

先代のポチを抱きしめて、満面の笑みの私が居た

 

懐かしいなぁ、あの頃に会った子たちは

みんな、虹の橋を渡ってしまった

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM