咲き始めた紫陽花

comments(4) - えくぼママ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

去年、全然肥料もう上げていないのに頑張って咲き始めました

 

もう、幾つか咲く予定

今年は、ちゃんと肥料も上げなくちゃね

 

 

この子は、銀河

新品種らしいけど、買った時にすでにお花は終わりかけ

来年に期待しましょ

 

紫陽花とか

comments(2) - えくぼママ
JUGEMテーマ:日記・一般

赤いのは、頂いた山紫陽花と何年も居る紫陽花と何か花


ダンスパーティと水色の恋(舞姫ブルー)とぽち



万華鏡以外、名前がわからない子たち


水色のは、去年10センチくらい頂いて挿した紫陽花


バイカウツギを買ってしまった、500円なり
バラは、タージマハルを挿して、咲いたけど何だか先祖帰りした?

 

おいらと薔薇

comments(6) - えくぼママ
JUGEMテーマ:日記・一般

 
バラを買ったら、4日後に画像を見せに来てくれたら
好きなバラを、もう1本に釣られて行ってきました
で、1本貰って、1本買ってしまった
お店に釣られました


で、花を写していたら立っている坊ちゃん
なら、一緒にって



この花屋さんの店長さん宅にいる子は15才になる柴わんこ
バラを買いに行った時に、とうとう立てなくなりましたって
先々月くらいに、カウンターの奥に居たけど
今は、お店には連れてこれないって
寒いのも辛いものね
 

苗たち

comments(0) - えくぼママ
JUGEMテーマ:日記・一般
今日、血液を採るだけに病院に行ったんだけど
帰りに名駅に出るけど
花屋さんにも気になる
もしかしたら、紫陽花の変わったのがあるかもって

乗り換えの時に寄ってしまいました
紫陽花の気になるのは無かったけど
ゼラニュウムの可愛い子が

淡いピンクのバラ咲き
とっても可愛い
で、買ってしまった
病院ではロッカーに入れてた

まだ、植えなくちゃいけない
ヒューケラや、クレマチス
植え替えてあげたい
バラ・ハイビスカス・ブルーベリー・クリスマスローズ
多肉ちゃん・ベゴニア

でも、全然できてない(;_;)
ちゃんと、お水はあげるからね(^o^)

今日の採血の人下手なのかあざになった
 

ラッキー!!

comments(2) - えくぼママ
JUGEMテーマ:日記・一般
昨日の事

ちょっと欲しい花があり、相談した人に
温室に見に来たら?と言われて
ご本人が居ないのにお邪魔した

欲しい花はなかったけど
クレマチスを1つと
植木(頼まれ物)を買った650円

おまけまで貰った
ちょっと寂しくなった花だけど
まだ、見られるし
5本中1本折れたチューリップ
まだ、咲いてない(^o^)
で、初恋草の青いの

で、2年くらい前に探していた
ムクゲの紫玉
これ、もう大きいって言ったら
刺し芽してあげようかって
代金は聞かなかった(≧∇≦)
どうなるかなぁ

で、一番嬉しいのが
クリスマスローズの株分けをしてくれるって
誰かの注文のクリスマスローズ
株分けなら、花も来年から咲くだろうし
なんか、クリスマスローズのブリードをしてたって言われて
犬のブリードしか知らない私(≧∇≦)

で、クレマチスの植え方をアドバイスしてくれた
上手く出来たら書くことに
 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM