ちょっと嬉しい

comments(2) - えくぼママ

JUGEMテーマ:ペット

 

今朝のこと

ランニングをしている方が

その犬、長生きだね、もう20年くらい経つよね?って

こいつの事

 

???こいつ、8歳

 

きっと、それって前の犬です。色も違うしって言ったら

 

でも、種類は一緒だよね?

シェルティ?

 

って。嬉しい(^_^)

 

同じには見えないけど

 

 

先日、散歩コースにダンボール箱が

 

ネコですって書いてある

この暑さに見るのが怖いって思っていたら

通りがかりの人が見てくれた

誰か連れて行ってくれたらしいって思っていたら

 

もし、箱の中に居て、旅立っていないなら

つれて帰って考えようと思っていた

 

また、今朝、置いてある

今日はペットボトルも一緒に

今回も、居ないらしい

 

誰かが連れて行ってくれたらいいけど

カラスも多いので心配

避妊手術とかしてくれるといいのにな

 

 

愚痴を、もう一つ

 

時々会う人が、ビーグルを育てているって話してくれた

可愛いのよって

 

私の私的思いですが

フェラリア予防、蚤ダニ予防、混合ワクチン、狂犬病予防はしてあげたい

 

だけど、4頭目なの。癒されるよねって言う、その人は

外飼いで、1頭もした事ないって言う

何百歩も、その人に対して気持ちが後退してしまった

 

 

風花ちゃん

comments(5) - えくぼママ

JUGEMテーマ:ペット

 

風花ちゃんが旅立ったとメールを貰ったのが26日のこと

24日にブログで可愛いお顔を見て元気そうって思っていたのに

 

16歳まで後1ヶ月

楽々、超えていくと思っていたけど残念

 

ママさんの悲しみを思うと言葉も無い

 

風花ちゃん、小雪ねぇちゃんが待っててくれるからね

心配しないで虹の橋に向かってね

 

先代ポチと空と天が居るから遊んであげてね

 

どうぞ、安らかに

 

可愛いね

comments(3) - えくぼママ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

通院後、可愛い子に癒してもらいました

元気よく、愛想が良くて

爪の垢をください。他所の人に愛想良く出来るように

 

この頃、扇風機に吹かれる事を覚えました

咲き始めた紫陽花

comments(4) - えくぼママ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

去年、全然肥料もう上げていないのに頑張って咲き始めました

 

もう、幾つか咲く予定

今年は、ちゃんと肥料も上げなくちゃね

 

 

この子は、銀河

新品種らしいけど、買った時にすでにお花は終わりかけ

来年に期待しましょ

 

ゴミ袋

その他 comments(0) - えくぼママ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

私の住んでいる市のゴミ袋が変わりました

1枚45硲隠葦澆ら50円に

変わることは分かっていたので、この際色々と片付けようと

提案したら、別にいいとか言ってたくせに

2月ごろに言い出した、やっぱり捨てるって

 

この頃、ごみ捨ては旦那の当番なので

出たごみを車で出してました(≧∇≦)

 

洋服とか片付けたのに、それでもちゃんと整理できない私

根性を出さないといけないけど、出てこない(T^T)

 

それでも、色々と面白いものが出てきて

先代の散歩のときに使っていた、キャッチフンって言うのが

本体も数個、袋もたくさん、何で?って思ったら

思い出しました、袋が販売されなくなったので

メーカーに問い合わせしたら、作らなくなったのでって。

 

で、残っているのを差し上げますって言われて

遠慮なく頂いたんだった

 

でも、使い切ることなく先代は旅立ち

ぽちは、気が小さいから無理かと思ってた

この間から、使ってみたら何てことなく使えた(≧∇≦)

 

昔、千趣会で取っていたバスタオルも出てきた

可愛い(^_^)

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM